自分らしくいることが輝きのひみつ

自分らしく生きることって意外と大変?

自分らしいつもりでいても
周りの意見に流されていたり
影響されていたりするものです。

でも、自分らしく生きれば
毎日がキラキラと輝くはずなんです。

では、自分らしく生きるためにできることって
どんなことなのでしょうか?

最近私は、ずっと悩んでいたことを
きっぱりと切り捨てました。

それが、仕事です。

その仕事は始めてからあまり長く続いていなくて
このまま、辞めてしまうのは社会人としてはちょっと?

と思っていたのですが
いろいろな人に相談して
今、辞めるという勇気がわたしの未来へつながるということがわかりました。

だから、ちょっとつらかったけれどやめました。

辞めてしまったら、気持ちがすっきりして
不調を感じていた体もだんだんと改善してきて
心はいつも楽になりました。

もちろん、仕事がなくなることは
経済的な心配ができることかもしれない。

でも、自分らしくいられる仕事を見つけることが
一番大切な気がして
今は自分らしくゆっくりとできることからやっています。

幸せってそういう事かな?