今日のお弁当は肉ごぼうをのせて・・・

今日も中学生の娘のお弁当を作るために早起きです。

毎晩、「明日のおかず、何にしようかな~」と
考えながら寝ているのですが
今日はちょっと手抜きをしてしまいました。

2日前につくった肉ごぼうを解凍して
ご飯の上にのせただけです!!

部活で毎日頑張っている娘には
お肉をたっぷりたべて、スタミナをつけてもらいたい。

ちょっとまえに疲れから貧血になったことがあったので
少しでもお弁当で応援したいと思っています。

そんなわけで、男子みたいなお弁当。

でも、ゆで卵にミニトマト、枝豆に
大すきなキャベツのカレー炒めもいれて
彩りはキレイにできました!!

フルーツはオレンジを入れて
心も体も元気に頑張ってほしいな~

中学校に入学してから1か月以上がすぎて
そろそろお弁当のおかずがマンネリ化しそうなので
いろんなレシピ本を読んで、レパートリーを増やすのが
今の私の課題となっています。

おいしいお弁当で笑顔を見たいから、母も頑張ります♪