さて、そろそろ痩せないと!

この時期になると毎年、
「さて、そろそろ痩せないと!」と
思うのですが、なかなか痩せない。

アラフォーともなると
若いころみたいにダイエットしても
カンタンには痩せられないんです。

だからこそ、痩せ体質を作らないと・・・

でも、痩せ体質ってどうやって作るんだろう?

実はとっても簡単なことでした!

まずは、毎朝体重を測ること。

「え、そんなこと?」ていう事だけれど
自分の身体の変化をしっかりと感じれば、
その日、ちょっと体重が増えていたら
お昼や夜をすこし気にしたりしますよね。

そして、朝白湯を一杯飲むこと。

朝一杯の白湯で腸の動きを活発にして
便秘解消などの効果もあるらしいです。

これだけでも十分だけれど
股関節をほぐす運動もできればもっといいらしい。

毎日はなかなか難しいかもしれないけれど
ときどき、思い立ったらやってみるのはいいかも。

大変なダイエットはできなくても
こんなちょっとしたことから
始めてみるのもよさそうです。