ストレス解消に甘い物食べすぎた

新しい仕事と職場が自分に合わず
ちょっぴりストレスを抱えていた1か月。

家に帰ってストレス解消にやっていたのは
甘いものを食べることでした。

もともと、あまいものが大好きな家族で
家にはいつも洋菓子や和菓子、
菓子パンなどがあるので
食べたいものが簡単に見つかる・・・

だから、この1か月
甘い物ばかり食べていました。

最初は、ストレスで体重も落ちていたので
甘いものを食べていても
ぜんぜん大丈夫だと思っていました。

でも、仕事をやめた今でも
甘いものを食べる習慣から抜け出せずにいたら
元の体重に戻っていたんです!!

そろそろ何とかしないと・・・

ということで、
甘いものを食べる時間を決めることにしました。

基本的には、午前中のおやつのみ。

午後のおやつはコーヒーに
おいしいチョコレートを一粒。

それだけで、満足できるように
ならなくちゃいけませんね。