きれいなお母さんをめざして

子供が中学生になると
なかなか学校に行く機会は多くないけれど
お友達が家に来て一緒に勉強したりして
「はじめまして!」なんてことも多いのです。

そんなとき、
お友達は家に帰って私のことをなんていうのかな?
とちょっと想像したりします。

娘に「お友達なんか言ってた?」って聞くと
「お部屋広くていいね」とか
「きれいなお家だね」とか・・・

私のことは???

とくに印象に残るわけでないらしい。

「きれいなお母さん」という印象はなかなか難しいけれど
とりあえず「きれいっぽい」印象がのこったら嬉しいなと思います。

それには清潔感や透明感が大切かな~

ということでアラフォーの私、
これから透明感のあるお母さんをめざして
美容に力を入れていこうと思っています。

「今更・・・」な感もあるけれど
今からだって遅くないと信じて頑張ります。