おうちカフェでリラックスタイム

子供のころはコーヒーが嫌いでした。

甘い香りがするのに
飲んでみると苦い!

どうして大人はこんなものが美味しいのだろう。
そう思っていたのを覚えています。

でも、高校生ぐらいになると
コーヒーにミルクと砂糖を入れて飲むことが好きになり
そして、大人になって甘くないコーヒーに
ホッとしている毎日です。

今ではたくさんのカフェができて
町のどこでも美味しいコーヒーを飲めるようになりました。

でも、一番リラックス出来るのは家。
ということで、おうちカフェでリラックスタイムが
一番のおきにいりです。

今、我が家のコーヒーは丸山コーヒーで選んだもの。
丸山コーヒーは毎回試飲でいくつかのコーヒーが試せるのも
テイクアウトのコーヒーをプレゼントしてもらえるのも好き。

そして、おきにいりのコーヒーがみつかった時の喜びも。

家でコーヒーを淹れて
おいしいチョコレートを少し。

そんな何でもないおふちカフェが大好きです。