蒸しタオル美容法を取りいれてみます

わが家の家系はもともと毛穴が大きめ!?

先日読んだ美容関係の記事には
毛穴の大きさは人それぞれ違って
毛穴を小さくしたいと思っても
もともとの大きさが大きい場合には
なかなか難しいのだとしりました。

わが家は母も姉も毛穴が目立つタイプなので
もしかして毛穴が大きめの家系なのかも・・・

とはいえ、
もちろん日々のスキンケアによって
毛穴に角栓が詰まってしまったり
毛穴が開きっぱなしで目立っているという可能性も大!!

そこで、一番簡単な蒸しタオル美容法を
取りいれてみようと思っています。

もうご存知の方が多いと思いますが
蒸しタオル美容法は蒸したタオルをお顔の上において
毛穴を開いた状態にしてからクレンジングすることで
毛穴につまった角栓を取り除くというもの。

でも、ここで肝心なのが
開いた毛穴を開きっぱなしにしない事なんです。

冷水をパシャパシャと顔に浴びせて
毛穴をキュッとしめなくてはいけません。

これからは寒くないので挑戦しやすいですね。