一品で栄養もボリュームも満点のサラダを

主婦にとって毎日の夕食作りは
楽しみのひとつでもあり
悩みのひとつでもあります。

今日は何を作ろうかな~と考えるのが
楽しいという方もいますが
全然アイデアが浮かばないと
悩みとなってしまいますね。

わが家でも夕飯のおかずを考えるのは
ちょっとした悩みとなっていました。

でも、最近私のおきにいりとなったのが
ボリューム満点のサラダなんです。

いつものサラダに2,3種類プラスして
ボリュームも栄養もたっぷりに。

たとえば、豆腐サラダは
レタスやキュウリ、トマト、みず菜などといっしょに
角切りにした豆腐を入れます
そしてドレッシングをかけていただくのですが
これで結構なボリュームとなり明日。

あとは蒸し鶏を入れたり
茹でた豚肉をいれたり、厚切りハムをキューブ状に切って
焼き目をつけて混ぜるだけでいつものサラダが
御馳走サラダに大変身です。

ヘルシーなのにお腹いっぱいで
中学生の娘もお気に入りですよ。